自我貯水槽

このブログを用い記憶を失った時の再現性を担保しています。

辛いものを食べて死にかけたログ

1/10 午後20時 新年会でチームメイトと激辛料理店に赤い壺という所に行く、とても美味しかった。唐辛子をいくつか胃に入れてしまう。 午後23時 家に帰る途中になにか薄めなきゃという使命感からプリングルスを買って食べる 1/11 午前3時 腹痛で目を覚ます。…

保守者のいないシステムは破綻してしまう具体例をみた

久しぶりに実家に帰ったら水槽がめっちゃ汚くなっていて悲しかった。 僕が東京に行くので ガラスを拭く 水を継ぎ足す で普通に鑑賞可能な形が維持される水槽をつくっていたのに 水槽のユーザーの母上にとって日常に組み込むのは難しい感じだったみたい ユー…

訳あってAWSのコードを読んでたらいいなと思える実装に出会った

訳あってAWSのコードを読んでたらいいなと思える実装に出会った + (instancetype)defaultPinpointTargeting { static AWSPinpointTargeting *_defaultPinpointTargeting = nil; static dispatch_once_t onceToken; dispatch_once(&onceToken, ^{ AWSServiceC…

はてなブログなんかに負けないんだから

会社のつよい先輩に 「情報発信したくてブログを作ろうと思っているけど、なかなかできない」と話したら 「手段と目的が倒錯している、さっさと適当にブログサービスに登録するんだ」という旨のアドバイスをいただきはてなブログを開設しました。(認知を認…